こどもの水いぼ 治りかけ編

水いぼを皮膚科で

ピンセットで取ってもらった

その後...

 

処置後はしばらく

痛々しい傷とカサブタがありましたが、

自宅で1日1回の塗り薬ゲンタシン軟膏を続けました

 

軟膏のベタベタ感があるため

うちの子は

風呂上がりにゲンタシン軟膏を塗り

軽く滅菌ガーゼで覆って

夜は寝ていました

 

そして、一週間

 

カサブタはなくなり、

ちょっとまだ肌荒れな感じのキズ跡はありますが...

だいぶきれいになりました

 

こども自身も、

気にならなくなってきたようです

 

6カ月も悩んだ水いぼでしたが、

意を決してピンセットに踏み切って

良かったかも知れません