こどもの水いぼ治療

小学生の長女が水いぼになりました

プツプツが出始めたのは

12月ごろからで

3月になっても無くならず

「おかしい。これはもしかして」

皮膚科に行くと水いぼの診断

 

痒みを抑える保湿剤を処方されました

プールの時期6月になっても

治らず増えるプツプツ

 

もう我慢出来ずにセカンドオピニオンへこの8月にふみきりました

 

「これは確かに水いぼだね。頑張って取ってしまおう!」

塗り薬麻酔を塗り

しばらくしてからピンセットで

一つずつ摘まみ取ってもらいました

 

大きな水いぼは麻酔しても

少し痛いようでしたが

すっかり取り去りました

身体が耐性を持つまでは2.3年かかるらしいです

 

皮膚を局所的に引っ張られて

目の前で出血するので

ちょっとショックな感じでしたが...

 

 

ゲンタシン軟膏をいただき

帰宅

 

痛かっただろうに...

良く頑張った