こんな事あったんだよ の事

日常忙しくて

子どもの「今日こんな事あったよ」

聞いてあげられてないなって

今時のお母さんお父さんの方、

思いませんか?

 

わたしもその一人で

夕方はご飯食べて寝て

はい、次の日って...

そんな毎日です

 

でもこの間、NHKで(タイトル忘れてしまいましたが)

「共働きの家庭の、子どもの意見」

を聞いて、

そうなんだぁって

ちょっと参考になりました。

 

番組で聞いた、子どもの意見の内容

 

『お父さんお母さんが忙しく働いていて、いつも留守番で、時々淋しいけど、

自分のために働いてくれてるってわかってる。自分の話を聞いてくれる時はすごく嬉しい。』

 

じゃ、ちょっと

寝る間際、子どもとお布団でゴロゴロしながらおはなしを聞いてあげれるように

心がけてみようっておもえました。

 

大人だって、何か悩んでる時に、

話を聞いてもらえるだけで

すごくこころが楽になりますものね!

 

無理なく、数分でも..やってみよ。